むりこの肯定のーと

生きているだけでえらい!すばらしい!働いているなんてなんてえらいんだ!一等賞だ!

【雑多】「今週のお題」について

今週のお題「好きな街」

 

らしいです。よいネタが思い浮かばなかったので、はてなブログの「今週のお題」に手を出してしまいました。

 

結論から申し上げると、特筆してこの街が好き、というような場所はありません。というよりも、私の中の「好きな街」にがっちり当てはまる場所がないということです。

 

ではどのような街が好きかというと、生活するには困らない程度にスーパーやコンビニ、病院などがあり、繁華街と言うには静かだがシャッター街と言うには人がそこそこ住んでるいるような、一言でいえば「ちょうどよい街」が私は好きです。

 

仕事柄、どうしても都内または近郊で生活をすることになるのですが、この「ちょうどよい街」がなかなか見つからないのです。

 

最近都内の某所に引っ越しまして、まだ上記の街に当てはまるか判断している最中なのですが、生活する分には困らずいわゆる「何でもある」街なのでもしかしたら好きな街になるかもしれないですね。

強いて言うなら通っている路線がJRの中央・総武線のみというところでしょうか。ただそれもあまり不便と感じていません。新宿にも乗り換えなしでいけますし。

 

というわけで、まとめると私の好きな街は「まだ存在しない」です。今後今住んでいる街が好きな街になるように、いいところを沢山見つけて、気が向いたら発信していこうと思います。

 

(次回はもしかしたら、私の住んでいる街のマスコットキャラクターについて解説するかもしれないです。。。)